2014年11月NY旅行

2015.01.30

★2014年NY・・・昼食編パートⅠ★

最近の旅行の食事と言えば・・・

メインを朝に!が増えてきました^^

朝食を軽くすませた日にはコースランチを頂いたり^^

この日はランチに向けて朝は軽めに済ませ・・・

レストランがあるブルックリンにも歩きで!!!

初めてマンハッタンブリッジウォーク!

思ったより寒くもなく近かったです(笑)

そして、念願の「Peter Luger Steak House」へ

ランチメニューはハンバーガーやランチステーキもありますが

やはりここに来たら「Tボーンステーキ」でしょう!!!と

他にも前菜に「シーザーサラダ」

付け合せには大好きな「クリームスピナッチ」

そして、直ぐに出されるパンもとっても美味しい!けど・・・

食べ過ぎないように注意です(笑)

お願いした物は全て完食!

デザートまでは頂くことはできませんでしたが

お土産のコイン型のチョコレートを頂いて

ウイリアムズパークへと出発しました!!!

Cats4

Pb191480

Pb191481

Pb191482

Pb191484

Pb191487

| | Comments (0) | TrackBack (0)

★2014年NY・・・朝食編パートⅣ★

こちらも徒歩圏内だった「Mud Coffee・マッドコーヒー」

初日に行ったのですが

週末のブランチにぶつかり店内から人が溢れんばかり・・・

テイクアウトでカフェオレを買って他の店を探すことに(涙)

そして、再度トライしたのは最終日

オープンしてそんなに経っていないのに

またまた満席・・・と思いきや奥にもう一部屋^^

ゆっくり朝食を頂くことが出来ました。

お料理は個性派!しかし美味しかった(笑)

また行きたいお店です!

Cats3

Pb161218

Pb221970

Pb221944

Pb221945

Pb221950

Pb221953

Pb221960

Pb221961

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.12.16

★2014年NY・・・朝食編パートⅢ★

ベーグルが続きますが・・・

今年の春のオープン当時は長蛇の行列だったという

「Black Seed Bagle」に行ってきました。

こちらも徒歩圏内happy01オープンと同時に入店しました。

薪で焼き上げるというベーグルは小ぶりと聞いていましたが

私たちには丁度良い大きさ。

帰る当日も近くをぶらぶらしたので

買ってくれば良かったとちょっと後悔ですcoldsweats01

Cats2

Pb171360

Pb171356

Pb171358

Pb171359

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.12.10

★2014年NY・・・朝食編パートⅡ★

ニューヨークと言えばベーグル!

残念ながら普段はあまり食べないパンですが・・・

やはり本場に来たのですからと伺ったのは

ラス&ドーターズ(Russ & Daughters)

100年以上続くユダヤ系の老舗デリです。

こちらもホテルのすぐそば!

ここに来たらベーグルにクリームチーズとスモークサーモンを

はさんだロックス(LOX)でしょう!とオーダー

絶品のベーグルサンドを頂きましたshine

そして、ハニーローストピーカンナッツとドライフルーツ

これら全て私の中でベスト1・・・

この二つを買うために毎日通いました!(笑)

お店のおじさんにも、今日も来たね!って

言われるほど(笑)

沢山買い込んできたハニーローストピーカンナッツと

ドライフルーツもあとわずか・・・

これを買うために、またNY行きたいです!happy01

Cats1





Pb191552

Pb191555

Pb191554

Pb201691

Pb201693

Pb201695

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.12.09

★2014年NY・・・朝食編パートⅠ★

今年の旅行先はニューヨーク・・・

11月15日~23日、いつもより少し長めの旅行となりました。

お友達からお招き頂き、お宅訪問があったり

マンハッタンからブルックリンへは歩いて大きな橋を渡りました。

寒波がNYを襲う中・・・メインは美術館巡り^^

ホイットニー美術館は引っ越し中で見ることはできませんでしたが

メトロポリタン美術館、MOMA、グッケンハイム美術館

ノイエ・ガラリー、フリックコレクション、ニューミュージアム

大好きなモネは何十枚見たんでしょうshine

少し時間はかかると思いますが・・・

今年はきちんとした旅行記を残したいと思っていますので

どうぞ、お付き合いください。

まずは、朝の始まり朝食から・・・

ホテルがソーホーに近いノリータでしたので

徒歩圏内で行きたいお店が沢山ありました。

その中でも2回お邪魔した

「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」

前回のNY旅行では、有名なパンケーキを頂きましたので

今回はフレンチトースト、ワッフル!

普段の朝食では考えられないボリュームですが完食(笑)

全体的な甘さは控えめですが横についている

キャラメルバターソースが絶品でした^^

Cats

Pb211798

Pb181430

Pb211794


Pb211801


Pb181423


Pb181421

Pb211803


Pb181427

| | Comments (0) | TrackBack (0)