習い事

2015.09.14

★琴美先生のピザレッスン(コトコトパスタ)★

8月最終日は久しぶりにコトコトパスタへ・・・

保存用のトマトソースとピザのレッスンでした。

相変わらず可愛らしい琴美先生!

楽しいおしゃべりと美味しいお料理

今回も大満足なレッスンでした^^

Cats1

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2014.10.06

☆Baan Romi タイ料理教室へ・・・^^☆

8月の最終週・・・

久しぶりにロミ先生のタイ料理教室Baan Romiへ

以前の振り替え分のレッスン

今回が・・・残念ながら最終回なんですdown

これからは、不定期の単発レッスンとなるそうなので

これからも楽しみに伺いたいと思っています。

毎回楽しみにしている大好きなレッスンheart04

今回お習いしたのは・・・

○カオマンガイ(チキンライス)

○プラームック ヌンマナオ(イカのライム蒸し)

○タップティム クローブ(クワイとココナッツミルクのデザート)

今日も美味しくって楽しくって大満足なレッスンでした。

ロミ先生、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

Cats

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.06.23

★パン・ウェイ先生の薬膳中華レッスン★

木曜日は月一で伺っている

パン・ウェイ先生の薬膳中華のレッスンでした。

今回も2品の実習に引き続き

ボリューミーな試食タイム・・・

今日も沢山のお料理を用意して頂いていました。

沢山のお野菜にお肉に主食もあり!

毎回思うことは、やはり万遍なく食するということ・・・

自分の体に耳を傾けること・・・

今日も沢山のお野菜頂きます!(笑)

Cats4

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.06.08

☆Baan Romi タイ料理教室へ・・・^^☆

木曜日はロミ先生のタイ料理教室Baan Romiへ

行って参りました~^^

毎回楽しみにしている大好きなレッスンheart04

今回お習いしたのは・・・

○グン オップ ウンセン(海老と春雨の蒸し物)

○ムー トート ガティアム プリックタイ(豚肉の揚げ物)

○ゲーンチュータオフー ムーサップ(豆腐と豚ひき肉のスープ)

今回は大好きなグン オップ ウンセン(海老と春雨の蒸し物)を

習うことが出来て嬉しい~♪

早速復習せねば!(笑)

今日も美味しくって楽しくって大満足なレッスンでした。

ロミ先生、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

Cats1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.05.18

★パン・ウェイ先生の薬膳中華レッスン★

火曜日は月一で伺っている

パン・ウェイ先生の薬膳中華のレッスンでした。

今回も2品の実習に引き続き

お待ちかねの試食タイム・・・

今日も沢山のお料理を用意して頂いていました。

沢山のお野菜にお肉に主食もあり!

毎回思うことは、やはり万遍なく食するということ・・・

今日も沢山のお野菜頂きます!(笑)

Cats3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.03.23

★クリスタル スイーツフォト イベント^^★

今道しげみ先生のクリスタル スイーツフォト イベントに

参加することができました~♪

しげみ先生の素敵なお花♡ちひろ先生の繊細で美味しいスイーツ♡

そして美しいスガハラ硝子の器♡

そしてそして、何よりも素敵なお友達と一緒に・・・

素晴らしい一時でした!

しげみ先生、ちひろ先生、

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。

P3200423

P3200408

P3200512

P3200499

P3200500

P3200466

P3200436

P3200520

Cats

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2014.03.20

★Roti Orang(ロティオラン)のパン教室7★

月曜日は今年初のパン教室

堀田シェフのRoti Orang(ロティオラン)へ

行ってきました。

きっと・・・日本で一番人気で予約困難なパン教室sign02

専門学校や大学でもクラスをお持ちで多忙の堀田シェフは

毎回、丁寧に論理的に教えてくださいます。

お習いしたのは・・・「和シュトーレン&クグロフショコラ」

高加水で砂糖も多くとなると、とても扱いにくい生地ですが

こちらもやはり美味しいsign03

次の予約は6月・・・楽しみに待ちましょう(笑)

Cats

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.03.13

★しげみ先生のフードフォト・スペシャルレッスン★

今日はしげみ先生と長谷川先生の

スペシャルコラボレッスンに参加させていただきました。

長谷川先生のお宅にたどり着くか心配な私たちは

少し早目に渋谷で待ち合わせ^^

そして、超ラッキーな事にしげみ先生と渋谷でバッタリ!

迷子になることなく、無事にレッスンに参加することが出来ました~

素晴らしい空間で、しげみ先生の素敵なお花に

長谷川先生の美味しいお料理 ♡

とっても素敵な時間を過ごすことができました~★

しげみ先生、長谷川先生~

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!

長谷川先生にお習いしたのは・・・

「ビーツの冷製スープ」

「茸と松の実を詰めた豚肩肉のロースト

クランベリーとレーズンのメープルソース」

どちらも美味しく我が家の定番にしたいお料理でした~♡

P3130363

P3130367

P3130383

P3130441

P3130494

P3130546

P3130564

Cats2

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2014.02.27

☆Baan Romi タイ料理教室へ・・・^^☆

木曜日の今日、ロミ先生のタイ料理教室Baan Romiへ

行って参りました~^^

毎回楽しみにしている大好きなレッスンheart04

今回お習いしたのは・・・

○ムーマナオ(豚肉のライムソースがけ)

○トムヤンクン(海老のスープ)

○ガイパットキン(鶏肉の生姜炒め)

トムヤンクンが癖になりそう~

今日も美味しくって楽しくって大満足なレッスンでした。

ロミ先生、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

レッスンの後は、前から気になっていた

器屋さん「宙SORA」へ・・・つづきます^^

Cats2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.02.22

★パン・ウェイ先生の薬膳中華レッスン★

2週続けての大雪でお菓子教室も

2週続けての臨時休業

自然には敵いません!

週が明けて、月曜日・・・

今年から通い始めた、パン・ウェイ先生の

薬膳中華のレッスンでした。

今月もこの時期に気を付けなければならない事

積極的に食べたほうが良いもの

避けた方が良いもの・・・等など教えて頂きました!

2種類のお料理実習の後には

お待ちかねの13品のランチ

今日は59品目だそうです!☆

ご一緒して頂きました皆様~

ロミさん、パン・ウェイ先生、ありがとうございました!

Cats

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧