旅行・パリ

2013.12.04

★Paris: 2013・・・レ・マルキ・ドゥ・ラデュレ (Les Marquis de Ladurée)★

今回のパリ旅行で一番行きたかったお店

レ・マルキ・ドゥ・ラデュレ (Les Marquis de Ladurée)

パリ1区のヴァンドーム広場とチュイルリー公園の間の

カスティグリオーヌ通りにあります。

十数年前、初めてラデュレに行った時に買ったのは

マカロンではなくエクレールだったけど・・・

今回もショコラと一緒にエクレールをお買い上げ

エクレール専用の箱も健在でしたshine

ホテルからも徒歩圏内だったので

何度か訪れお買い物heart04

15日のクリスマスパーティーにも

ゲームのプレゼントとしてお出しする予定・・・

どうぞ、お楽しみにhappy01

Pb110280

Pb110281

Pb110276a

Pb110277

Pb110279

Pb110283

Pb150946

| | Comments (2) | TrackBack (0)

★Paris: 2013・・・モンマルトル★

今年のパリ旅行・・・

初めてパリを訪れた時以来のモンマルトルにも

出かけてきました。

はやり、坂の多いモンマルトル

見上げるような階段をいくつも上って

まず向かったのはサクレ・クール寺院です。

とにかく人が多くて、写真を撮るのが大変!

サクレ・クール寺院をどうにか写真に収め・・・

最近、おしゃれなお店が増えてきたという

ピガールに向かいました。

Pb100175

Pb100177

Pb100170

Pb100197

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.11.22

★Paris: 2013・・・ヴァンヴの蚤の市★

日曜日の午前中だけの蚤の市・・・

今回もヴァンヴの蚤の市に行ってきましたhappy01

地下鉄13号線ボルドゥ・ドゥ・ヴァンヴ駅下車

数回行けばどこに何のお店が出ているか分かる

小さな蚤の市です。

いつも楽しみにしているのは

アンティークの糸やテープを扱うお店や

カードや封筒を扱うお店、そして銀食器やガラスもの・・・

そして、必ず伺うのは少し奥にあるお菓子道具のお店

今回はキャラメルを作る可愛い型を購入

45ユーロを35ユーロにおまけしてくれました。

ここのおばさんは何を言わなくてもおまけしてくれるのheart04

Pb100101

Pb100103

Pb100104

Pb100105

Pb100106

Pb100107

Pb100108

Pb100111

Pb100114

Pb100117

Pb100121

Pb100123

Pb100125

Pb100132

Pb100133_2

| | Comments (2) | TrackBack (0)

★Paris: 2013・・・ルーブル美術館★

今回のパリ旅行・・・

ホテルはルーブル美術館の目の前・・・

Citadines Suites Louvre Paris

アパートメントホテルに滞在でした。

ルーブルへは早朝からお散歩に行ったりしましたが

やはり開館時間帯は長~い行列

今回は外からのみルーブルを堪能しましたcoldsweats01

Pb100082

Pb100089

Pb100092

Pb150959

Pb150966

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.11.17

★Paris: 2013・・・★

11月に入りバタバタと・・・

11月9日~16日、parisへ旅行に行ってまいりました。

旅行中のメールのお返事が出来ず

申し訳ありませんでした。

昨夜、メールのお返事は全て差し上げましたが

お返事が届いていない方、申し訳ございませんが

再度送信をお願いできればと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

旅行前のレッスン日記の後、

少しずつ旅行日記もアップしたいと思いますので

どうぞ、お付き合いくださいませ。

Pb090045

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2011.11.08

★2011年パリのニューショップは・・・★

パリの街並みは規制が厳しく、

何年も変わら無いように見えるのですが・・・

建物の中は・・・ニューショップがいっぱいでした。

サンジェルマンには

エルメスのニューショップが・・・

広いショップと聞いていましたが

間口が思ったより狭く・・・

以前のサンジェルマン店より狭い?

なんて思いながら入っていくと・・・

そこには、贅沢な空間が待っていました。

吹き抜けのショップはモダン&ナチュラル

R0014882a

R0014883a

入り口付近にはフラワーショップ

R0014881a

左手奥にはエルメスカフェ

今回は早い時間でしたので

カプチーノ、ショコラショー、マカロンを頂いてきました。

R0014877a

R0014865a

R0014869a

R0014874a

| | Comments (2) | TrackBack (0)

★2011年のパリは・・・^^★

皆様、お久しぶりです。

先週の土曜日、無事パリから戻りました^^

今年のパリは、とても暖かく

持っていったコートは殆ど着ること無く過ごしてきました。

日曜の早朝パリに入り、ホテルに荷物を預け・・・

まずはラスパイユのビオマルシェへ

ジャガイモ・玉葱・チーズのガレットが絶品でした^^

R0014568a

R0014557a

R0014562a

そして、とても楽しみにしていたヴァンヴの蚤の市へ^^

土日のみ1時までの開催・・・

時間に追われ、ゆっくり見れなかったのが残念

R0014583a

R0014589a

R0014591a

R0014600a

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2011.01.28

★Salon du chocorat in Paris★

毎年恒例の新宿伊勢丹での

Salon du chocorat が始まったようです^^

去年のパリ旅行では

タイミング良くパリ滞在中にSalon du chocorat が始まり

旅行前にチケットをゲット・・・

ここで少しその模様をご紹介します^^

会場にはお菓子メーカーやチョコレートショップだけでなく

お菓子に関わる食材メーカーも多数出店しておりました。

バニラやスパイス・・・

紅茶にパンデピス専門店

型やコンフィチュールメーカー

焼き菓子専門店、リキュール

そして書籍や製造機器まで・・・

そして何より羨ましく思ったことは

子供達が課外授業として来場していました。

お昼時には、会場の隅っこで

お行儀良く手持ちのランチを食べていました~^^

R0021906a

R0021915a

R0021917a

R0021976a

R0021977a

R0021975a

R0021973a

R0021932a

R0021983a

R0021971a

R0021997a

R0021998a

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.08.29

★2010vacation in Parisの準備・・・★

今年も夏休みというより・・・

秋休みとなってしまいそうですが

毎年恒例のお休みを10月末に頂く予定です。

今年の夫婦二人旅は・・・久しぶりに Parisへ

偶然にも10月末からParisではサロンドショコラが開催されます。

めったにない、このチャンスにサロンドショコラのチケットをゲット・・・

本当に便利な世の中になりました。

ボタン一つでチケットが取れます↓^^

http://www.fnacspectacles.com/place-spectacle/manifestation/Salon-Foire-SALON-DU-CHOCOLAT-CHOC0.htm

こちらのサイトではスポーツや演劇など

様々なチケットを日本にいながら取れるんです^^

今回も、美術館やパティスリーにブランジェリー

今回初めて滞在日程に日曜日を組み込みましたので

日曜日しか開催していないビオマルシェにも行く予定^^

そして、今回のメインは雑貨屋巡りをしたいと思っています。

ナチュラル系からポップアート系・・・そしてアンティーク

お勧めがありましたら、皆様ぜひ教えてくださいませ。

Logosdc_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.10.01

Paris 2007:9・・・Marche

今回の旅行の中の一つのテーマ・・・マルシェ巡り*^-^*

ほぼ1週間の滞在で大きなマルシェ3箇所、小さなマルシェ1箇所を訪ねました。

★マルシェ・ラスパイユ(サンジェルマンデプレ・水金日開催)

★マルシェ・バスティーユ(バスティーユ・木日開催)

★マルシェ・グルネル(パッシー地区・水日開催)

☆マルシェ・サントノーレ

アパルトマンを借りることが出来たら・・・

沢山お買い物ができたのに^-^::・・・ちょっと残念でした.

Img_7264 Img_7265 Img_7378 Img_7382 Img_7434 Img_7444 Img_7445

| | Comments (0) | TrackBack (0)