旅行・ニューヨーク

2008.10.03

★★9月21日~28日ニューヨーク・パートⅢ*^-^*★★

ニューヨークで№1と評判のパンケーキを食べに行ってきました。

毎朝、ニューヨーク中から客が集まるという

「クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニー&レストラン」

一番人気のブルーベリー&パンケーキを食べてきました。

ニューヨークのパンケーキはフワフワタイプ・・・

パンケーキの中にもフレッシュのブルーベリーがいっぱいです。

他にもアップルとバナナがありました。

主人はバターミルクビスケットサンド(エッグ&自家製トマトジャム&ベーコン)

二品とも、すごいボリュームで・・・さすがアメリカンな朝食

皆さんは、これにサイドメニューを追加して召し上がっていました^^::

くわしくは、お教室の時にゆっくりと・・・*^-^*

Img_3118 Img_3110 Img_3112 Img_3117

Img_3116

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.01

★★9月21日~28日ニューヨーク・パートⅡ*^-^*★★

今回の旅行・・・

美味しいものにも沢山出会いました。

中でも一押しは「KATZSのパストラミサンド」

このデリはとても歴史が古く有名人も沢山来ています。

歴代の大統領をはじめスポーツ選手や有名俳優陣・・・

広いお店の壁じゅうに写真がかけられています。

サンドウィッチで感動したのは初めてかもしれません。

このパストラミが最高・・・

ハムと言っていいのか?とってもジューシーで、塩加減が絶妙なのです。

オーダーすると目の前でパストラミをカット・・・

最初の2切れを、どうぞっと試食させてくれます*^-^*

味が気に入れば、そのままサンドを作ってくれます。

ぜひぜひニューヨークへ行かれる際には食してきてください。

ボリュームがありますので・・・お二人で1人前のオーダーで大丈夫!

浅漬けのピクルスも美味しかった!

205 E Houston St, New York, NY 10002 USA

Img_3239 Img_3241 Img_3252 Img_3250

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.09.30

★★9月21日~28日ニューヨーク・パート1*^-^*★★

今回のニューヨーク・・・

テーマは「アメリカを楽しもう!!!」

アメリカらしい食・・・音楽・・・文化・・・など等

アメリカらしい食べ物といえば・・・ステーキ

有名なステーキハウスは数ヶ月先まで予約がいっぱい

(ピータールガーステーキハウスhttp://www.peterluger.com/index2.cfm

今回はお友達お勧めの「ウルフギャングス・ステーキハウス」へ

http://www.wolfgangssteakhouse.com/

とにかく美味しかった!

31日間熟成されたお肉はジューシーで

気持ちが良い、歯ごたえ・・・(決して硬くはありません)

今回は前菜に「シーザーサラダ」と「カナディアンベーコン」

メインの「ポーターハウスステーキ」に

付け合せは。「オニオンリング」と「ほうれん草のクリームソテー」

このほうれん草のクリームソテーは絶品!

デザートに「ニューヨークチーズケーキ」「キーレモンパイ」

アメリカンなディーナータイムでした。

写真は暗くて観づらいですね~ごめんなさい。。。

Img_3365 Img_3362 Img_3366 Img_3368 Img_3367

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.09.21

夏休みです~ニューヨークへ出発!*^-^*

21日から夏休みを頂いてニューヨークへ行ってまいります。

ニューヨークへは3年ぶり3度目の旅・・・

今回のホテルはソーホー・・・

ニューヨークを歩きづくす旅にしたいと思っています。

お教室への、お問い合わせ、申し込みなどのお返事は

帰国27日以降になる予定ですので、どうぞご了承ください。

それでは、行ってまいります*^-^*

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)