国内旅行

2013.10.06

★大人の遠足・鎌倉編・・・★

水曜日はリビングフォト生仲間と

鎌倉へ大人の遠足・・・

メインイベントは長谷寺での写経&埜庵のかき氷

ランチも地元のNちゃんがセレクトしてくれたイタリアン

朝は早いけど、夕ご飯作りには間に合うように解散

これが良いのよねhappy01

次回は何処へ・・・sign02とっても楽しみですheart04

ご一緒してくださった皆様

ありがとうございましたshine

Cats

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.08.28

☆しばしの逃避行!?・・・☆

少し秋を感じられるようになってきましたが・・・

やはり暑い、暑い毎日です。

東京から抜け出したい~という私に

生徒さんがお付き合いしてくれましたhappy01

企画したのは、軽井沢日帰り旅行です~heart04

新幹線で1時間ちょっと・・・

軽井沢銀座をお散歩しながら向かったのは万平ホテル

こちらの「たん熊」で、ゆったり和食ランチをいただいて

午後向かったのは塩沢湖heart04

今は軽井沢タリアセンと呼ばれる

観光スポットになっているそうです。

こちらも、とっても素敵!

千住博美術館やセゾン美術館に行きたかったけどタイムアウト!

帰りの新幹線の中ではヨーロッパ旅行話に花がさきheart04

あっいう間に東京へ・・・

また、明日からお仕事頑張りましょう!!!

Cats_4

Cats2

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2013.05.07

★毎年恒例、ゴールデンウイークは倉敷に~^^★

ゴールデンウイークもあっという間でしたhappy01

冨田家は毎年恒例・・・

主人の実家がある倉敷に帰省してきました。

今回は遠出はせずに

友達とランチに行ったり・・・呑みに行ったり・・・

両親とは近くのショッピングモールでお買い物&映画

倉敷と言えば美観地区ですが

一年ぶりの美観地区が大変貌を遂げていてビックリsign03

おしゃれなショップやカフェと

昔から変わらぬ老舗とが良い感じなんですよ~

皆様も、ぜひ訪れてみてくださいませheart04

Cats

Cats1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.04.11

★スガハラガラス「桜ツアー」へ・・・★

水曜日はスガハラガラスさん主催の

「桜ツアー」に行ってきました。

行先はスガハラガラスさんの九十九里工房

51年前に工房を九十九里に移し

その時植林した沢山の桜の木が見頃のはずでしたが

今年は残念ながら葉桜・・・

しかしながら、職人さんがいっぱいの工房で

親方&サブ親方の指導を受けながらの

お皿の製作は、とても楽しかったですsign01

大量生産が当たり前の世の中・・・

一つ一つ手作りなんて!素敵すぎますheart04

体験教室の後は敷地内のカフェに移動して

楽しいランチタイム・・・

もちろんスガハラガラスさんのガラス食器で頂きました。

敷地内にはショップもあって、お買い物もできるんですよshine

往復のバスの中でも笑いっぱなしhappy01

楽しい桜ツアーでした。

P4100986

P4100962

親方sign03

P4100977

私・製作中・・・熱かったですcoldsweats01

P4100980

P4101012

P4100992

P4100994

P4100997

P4101004

ショップ内・・・

P4101008

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2012.11.17

★秋の日光へ、日帰り小旅行^^★

主人の両親と一緒に、ちょっと遠出・・・

日帰りで日光の紅葉を楽しんできました。

主人は始めての日光sign02

私も数十年ぶりの二度目の日光なので

主人と同じ状態でしたが・・・coldsweats01

名物の湯葉も沢山頂いて

東照宮もゆっくりと見れて大満足な日光でした。

Pb100183a_2

Pb100151a_2

Pb100179a_2

Pb100186a_2

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2011.10.13

★旅の始まりは軽井沢から^^★

倉敷に住む主人の両親との家族旅行・・・

まずは1泊2日の軽井沢からスタートです。

軽井沢がはじめての両親

旧軽井沢銀座を散策後、

万平ホテルで「鉄板焼ランチ

ショー記念礼拝堂からアウトレットまで

初日は旧軽を楽しみました。

そして、翌日は三笠ホテル、雲場池、石の教会

ハルニレテラスへとタクシーで異動・・・

タクシーのおじさんが、せっかくだから別荘地を案内しますよ~と

ニュースでも取り上げられた鳩山さんの別荘などを

通り抜けながらのドライブ^^

ランチは念願の「エンボカ」で地場野菜たっぷりのピザを頂きました。

あっという間の軽井沢散策

お薦めは、エンボカと石の教会^^

今回宿泊した「サンプレイス軽井沢」は

JTBで、どうして高評価なのか???なホテルでした^^::

生徒さんからお薦めいただいた「ピレネー」

暖炉料理ということで楽しみにしていましたが・・・

残念ながら定休日、次回の楽しみとしましょう^^

R0014039a

R0014042a

R0014043a

R0014056a

R0014061a

R0014063a

R0014069a

R0014072a

R0014074a

R0014075a

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.11.25

★両親と東京散策&箱根★

  主人の父が今年の春で退職・・・

退職記念の家族旅行を計画しようと

ハワイ、ソウル、京都、九州、沖縄・・・と調べていましたが

母から父が東京へ行きたがっている・・・と話を聞き

東京へ遊びに来てもらう事に決定!^^

3泊4日の旅行は東京2泊&箱根1泊

沢山食べて、沢山歩いた楽しい4日間でした。

お食事は・・・私たちも始めて伺った

浅草の牛鍋の老舗「米久本店」さん・・・とっても美味しかったです!

他にも韓国料理にタイ料理を楽しんで^^

箱根では久しぶりに

富士屋ホテルのカレーランチを楽しみました。

旅館は「仙郷楼」さん・・・

初日の雨が残念でしたが、

翌日は紅葉を楽しみ

締めは箱根湯元での蕎麦の老舗「はつ花」さんで蕎麦ランチ^^

あっという間の4日間でした。

R0022794a

R0022804a

R0022748a

R0022834a

R0022882a

R0022883a

R0022895a R0022953a

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.10.15

★京都・先斗町そして祇園★

初日の夕食処を決められず・・・

そのままホテルを出てしまいました。

決断力のない私達が突然の旅に出るとこうなってしまうのです^^::

祇園・花見小路通辺りに良いお店があるはずと祇園方面へ出発

まずは八坂神社でお参りを済ませ、いざ花見小路通へ

しかし、お店が沢山ありすぎて決めれない

そんな時 さっき通ってきた先斗町の路地^^

あそこに最近ブログでよく見かける「余志屋」があった事を思い出し

再び先斗町へ・・・路地の奥にひっそりあるお店「余志屋」さん

人気のカウンターはいっぱいでしたが

二階のお座敷は今空いたばかりと・・・通していただきました。

今回はアラカルトで

「お刺身の盛り合わせ」「鰻巻き」

串揚げに惹かれていた主人は「ヒレカツ」を注文

そして、しめは名物の釜飯をいただきました。

とっても美味しくて・・・はずれがありません。

お腹いっぱいになって満足満足^^ご馳走様でした。

次回はきちんと予約をして、コース料理をいただきたいと思います。

R0020910a

R0020915a

R0020921a_2

R0020920a

R0020925a

R0020930a_2

R0020931a

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.10.13

★京都・京料理たん熊★

二十数年ぶりの京都・・・

こんな長い間行ってなかったんですね~

旦那様からの急な提案に即OKを出しましたが

時間が無さ過ぎて、JTBに駆け込みました^^::

一泊二日の弾丸ツアー・・・

初日、9時過ぎには京都着

ホテルに荷物を預けて、まず出かけたのは錦市場

まだ開店準備中のお店が多い中

賑わっている「有次」さんでペディナイフを購入・・・

そして美味しいコーヒーを求めて「スマートコーヒー」へ

こちらは既に行列で・・・コーヒー豆だけを買い求め

ランチまでの間、鴨川目指して散策を楽しみました。

昼食は、 「京料理・たん熊」さんへ

お昼の懐石を堪能させていただきました。

お腹が一杯になって・・・足を運んだのがデパート

国内、海外問わず必ず訪れる大好きなデパート

今回は大丸と伊勢丹へ・・・

そしてホテルへ戻りチェックイン^^

ちょっと一息ついてから

夕食をかねて祇園散策へと向かったのでした・・・続く^^

R0020875a

R0020878a

R0020879a

R0020882a

R0020884a

R0020885a

R0020888a

R0020890a

R0020892a

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.03.16

★★鎌倉・レンバイへGO!・・・^^★★

最近、野菜熱が高まってます^^

いつものお買い物では同じような野菜を購入しがち。

ということで・・・昨日は鎌倉のレンバイに行ってきました。

レンバイの呼び名で親しまれている鎌倉市農協連即売所・・・

今しか食べれないという水菜の花や紫の人参・・・

お花も綺麗でお値段もお手ごろでした。

大好きなPARADISE ALLEYのパンも購入・・・

やはり美味しい!!!大好きな味です^^

バケットも買えば良かった・・・^^::

そして、夕食に作ったのが

鎌倉野菜と茨城の生徒さんが送ってくださった地場野菜で作ったサラダ

水菜のお花と紫の人参(鎌倉)

サツマイモとエリンギ(茨城)は焼野菜にして・・・

モッツァレラチーズと一緒に和えました。

オリーブオイルと檸檬とハーブ塩・・・

少しだけマヨネーズをかけて完成です。

R0016658a

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧