旅行・ソウル

2013.01.09

★冬のソウルは極寒&晴天でした~★

夏に引き続き、年末から年始にかけて

ソウルへ行ってきました~

今年の冬のソウルは・・・雪に覆われてましたsnow

ソウル入りの日と出の日が吹雪coldsweats01

中二日は晴天でしたが・・・

晴天って寒いんですね~typhoon

ソウルは何度目か分からなくなってしまいましたが・・・

行くところはいつも一緒happy01

セレクトショップめぐりにカフェめぐり・・・

デパートも外せなくて、市場も面白いsign03

日本で見かけるショップも多くなりました~

今回は行かなかったけど世界遺産も沢山あります。

美味しい韓国料理もいただいて楽しい4日間でした~

金浦では吹雪だったお天気も、日本に着くころには晴天sun

きれいな富士山も見れて良い年明けとなりましたfuji

Pc290214a_2

P1010360a

Pc300258a_2

Pc300268a

Pc300265a_5

Pc310297a_3

Pc300259a

Pc310298a

Pc310305a

Pc310302a

Pc310299a

P1010367a

P1010369a

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.05

★夏のソウル・ショップ&カフェ★

ソウルのコムデギャルソンショップでは

2周年を記念してのイベント中・・・

飲み物とマカロンを頂きました~

人気のカフェは何処もいっぱいでした。

P9020021a

P9020017a

P9020059a

P9040183a

P9040195a

P9040197a

| | Comments (0) | TrackBack (0)

★夏のソウル・世界遺産&。。。★

ソウルには世界遺産が沢山ありますが・・・

今回は宗廟へ・・・

歴代の王と王妃の魂が祭られています。

P9030144a

P9030133a

P9030140a

そして、東大門市場で見かけたバイク便のおじさん・・・

これでも荷物は少ないほうでしたbearing

P9030091a

地下鉄のホームで必ず見かけるガスマスク

やはり休戦中とは言え戦争中だからなのでしょうか!?

P9030147a

| | Comments (0) | TrackBack (0)

★夏のソウル・食事&カフェ★

朝食の定番はキンパブ

暑くても辛い鍋を食べて・・・

カフェでは甘~いパッピンスが美味しかったですhappy01

P9020010a

P9020011a

P9030096a

P9030154a

P9040189a

P9020037a

| | Comments (0) | TrackBack (0)

★夏休みは・・・夏のソウルを堪能★

日曜日から短い夏休み・・・

久しぶりに夏のソウルを堪能してきました^^

急に秋が訪れるという涼しいソウルを期待していましたが・・・

まだまだ暑かったですsun

今回は東大門市場で初めてのファブリック売場潜入dash

迷子寸前の私達に市場で働いているお姉さんやおじさんが

声をかけてくれて・・・ファブリック系の生地を扱っているお店に

連れて行ってくれました^^

韓国語で沢山話をしてくれましたが・・・

「日本人の友達がいるんだよ・・・」ぐらいしか聞き取れずcoldsweats02

もう少し韓国語を勉強してくれば良かったな~と・・・

そしてお気に入りのカフェをカロスキルの外れに発見!

オシャレな通りで有名なカロスキルですが

一本外れた道の方が私好みのカフェやショップがありました。

また沢山ある世界遺産の中から今回は「宗廟」へ・・・

いつものデパート巡りに、セレクトショップ巡りもして

3日間の楽しいソウル散策でした。

帰りの金浦空港では、K-POPのグループが日本人ファンに囲まれ

タオルにサインをかいていましたよ~notes

誰か分からない私は仲間にはいれませんでしたが・・・coldsweats01

あっという間の2泊3日でした。

P9020001a

P9020006a

| | Comments (0) | TrackBack (0)