お出かけ・都内

2014.07.27

★国立散策・夏編^^★

あのお菓子屋さんが

夏季限定の「かき氷屋」さんになりましたよ~と!

と国立在住のNさんからお聞きして

早速ご一緒して頂きました。

国立散策には必ず立ち寄る

「お菓子屋mimosa」

こちらは奥様のお店・・・

通常は手作りのパンとお菓子を楽しめるカフェ

そして、旦那様が営んでいる「たいやきゆい」が

夏の間だけ「お菓子屋mimosa」にて

「たいやきゆいのかき氷」を営業heart04

メニューには手作りシロップがずらっと並び・・・

何にするか・・・悩む悩むcoldsweats01

フルーツのシロップも美味しそう~と思いながら

やはり・・・たい焼きで使う餡を使っての金時系もshine

迷いに迷って、小豆&黒蜜&練乳

とっても美味しく頂きました!

近所にあったら毎日通いたい!!!

そして、いつもの散策の後は

遅いランチをcircus(サーカス)で頂きました。

帰り道、いつものようにNさんのお宅へお邪魔して・・・

素敵なお庭を拝見しながらタルトをご馳走になってheart04

今日も充実の一日でした!

ご一緒して頂いたNさん、いつもありがとうございます。

またご一緒してくださいねhappy01

Cats

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.04.05

★国立散策・桜編^^★

金曜日は国立へとお出かけ・・・

前回、国立散策の時は定休日のお店が多くて

ちょっと残念だったので桜の時期にリベンジです^^

今回もお供してくれたのは国立在住のNさん・・・

まずは、昼前で完売してしまうこともあるという

ベーグル屋さんへご案内していただきました!

すでに行列ができていましたが・・・

無事にベーグルをゲット^^

食器屋さんや紅茶屋さんを覗きながら

桜が満開の学園通りを歩き

お楽しみのフレンチレストランへ★

デザートは次のカフェで・・・と

今回は前菜とメインの2皿のランチコースを頂きました!

お腹がいっぱいになったところで

またまた雑貨屋さんめぐり・・・

途中お目当てのカフェ・サーカスでは

桜の杏仁豆腐とチャイをいただきました。

最後は素敵なNさん宅でお庭を楽しみながら

手作りの桜のシフォンケーキを頂きました。

今日も一日お付き合い、ありがとうございました~

いつかご主人様にもお会いしたいです^^

Cats1

| | Comments (2) | TrackBack (0)